CHECK

カップルの絆を深める!ペアリングの指輪を買うなら知っておきたい情報をご紹介

当サイトではカップルの絆を深める、ペアリングの指輪を買うなら知っておきたい情報をご紹介しています。
大切な人とお揃いを手に入れたい場合にお勧めです。
ペアのリングを選ぶときに、注目するべきポイントも解説しています。
リングを選ぶ際に参考になるでしょう。
さらにペアのリングで2人の絆を深めるために役立つアイディアも取り上げています。
カップルで愛用できるお揃いを購入したら、きっと恋人同士の時期をより楽しめます。

カップルの絆を深める!ペアリングの指輪を買うなら知っておきたい情報をご紹介

ペアリングを身に着けたいと考えているカップルもいるのではないでしょうか。
お揃いの指輪を購入する際のポイントをご紹介すると、まずデザインや着け心地がお気に入りになるものを選ぶことが大切です。
普段使いをするためのペアリングなら、普段着にも合わせやすいデザインがおすすめです。
比較的シンプルなものは服装を問わずに使えます。
また付け心地を体験するためにも、出来るだけ試着をして選ぶと安心です。
角のない細めのペアリングは、比較的違和感なくつけやすいでしょう。

ペアリングの指輪に入れたい誕生石

いつも身につけたいペアリングをカップルで購入するのなら、一工夫してより愛着の持てる指輪にするのが良いでしょう。
そのような場合にはペアリングにさり気なく誕生石を入れるのも良いかも知れません。
これはそれぞれの生まれ月に対応する貴石のことで、これを身に着けているとお守り代わりになると考えられています。
ペアリングの場合には、カップルがお互いの誕生石を取り入れて作ることも少なくありません。
大好きな相手の生まれ月の貴石を入れた指輪があれば、いつでも恋人のことを身近に感じることができるでしょう。
リングの表面に入れることも可能ですが、ペアリングの場合には内側にさり気なくいれることが多いです。
指に着けてしまえば表側からは石は見えなくなりますので、一見しただけではシンプルな金属製のリングです。
貴石は様々な色のものがありますが、表面に付いていなければ様々なファッションコーディネートに調和させられるというメリットもあります。

ペアリングの指輪はどの指につけるべきか

カップルとなる男女が使用するアイテムとしてペアリングがあり、同じデザインの指輪を使用することでお互いの気持ちを確かめる事が出来ます。
同じデザインの指輪を使用することで、離れている時なども相手を思う事ができるというメリットも多いです。
実際にペアリングを購入した際に、どの指に使用するかという点で悩む場合もあります。
一般的に結婚した夫婦が付けるのは左手の薬指となるので、ペアリングの場合は右手の薬指に使用するのが多いです。
理由として薬指自体は愛の象徴という意味があり、左手は夫婦になって付ける指となります。
まだ結婚してないカップルであれば、反対の右手の薬指に使用するというのが多く選ばれている理由の1つです。
ただしあくまでの人気がある指というだけで、必ず付けなくてはいけない指というわけではないのもポイントになります。
カップルがお互いに納得して思い合っているのであれば、どの指にリングを使用しても愛を深める事は可能です。

ペアリングの指輪の着用しやすいデザイン

恋人同士の記念日などにペアリングを購入するケースがとても多くなっています。
お互いに同じ指輪を付けることによって距離がグッと縮まったように感じますし、二人の大切な思い出にもなるのです。
ペアリングの着用しやすいデザインとしては、なるべくシンプルなものを選ぶことをおすすめします。
奇抜なものや凝ったものよりも、シンプルなものであればどんなコーディネートにも合わせることができますし、会社に着けていってもそこまで気になるということはありません。
男性なら特に奇抜なデザインは嫌煙しがちですし、普段常につけていたいと考えている人にとってはシンプルなものの方が長期間着用することができるのです。
二人の記念の指輪は、長く大切につけたいと考えているケースが多いということもあり、いつもつけていたいと思っている場合でも、凝ったものよりもシンプルなものを選択することによって服を選ばず、いつでも着用することが可能になるのです。

ペアリングの指輪に人気の刻印とは

恋人とお揃いの指輪を身に付けることをペアリングと呼びますが、そんなペアリングには購入時に刻印ができる物も販売されています。
ペアリングに行う刻印とは、日付や名前、メッセージなど、購入した人が指定した文字を指輪の内側か外側に刻んでくれるサービスのことです。
これを施すことで、自分たちだけの特別なリングになるので、とても人気があるサービスになっています。
刻み込む文字列としては、例えば、二人が付き合い始めた日付を入れたり、二人の名前やイニシャルを入れることが多いです。
このような文字が刻んであるリングをはめていれば、離れている時もお互いの存在を身近に感じられることでしょう。
また、名前以外では、英語などの外国語で愛に関する言葉を刻んでおくのも二人だけの特別なアクセサリーを更にオシャレにすることができるため、人気です。
ペアリングの購入を考えている時には、文字を刻むサービスが利用できる商品を選んでみてはいかがでしょうか。

カジュアルなペアリングの指輪を選ぶ方法

ペアリングは素材が大事になってきます。
カジュアルなデザインであれば、華やかに見えるゴールドより落ち着いたシルバーやプラチナなどがおすすめです。
シルバーであれば、カジュアルなデザインの指輪も豊富です。
男性でも抵抗なくつけられるデザインが多くなっています。
シルバーはすぐに黒ずんだり、錆びたりという欠点もあります。
値段は手ごろで購入しやすい価格帯が多いのですが定期的なお手入れは必ず必要になってきます。
常時つけるのであれば、体質的にかぶれやすいかも検討すると良いでしょう。
かぶる傾向がある場合はプラチナがおすすめです。
値段も高いのですが、お手入れをしなくてもきれいな状態を保つことができます。
デザインもシンプルな指輪が多いため、どんなファッションにも合わせやすくなっています。
ペアリングは二人の親密度や関係によって価格帯やデザインも変わってくるかと思います。
一番は二人の気持ちです。
相談して納得のいくペアリングを購入しましょう。

費用を抑えてペアリングの指輪を手に入れるには

カップルでつけるペアリングの購入を考えている人もいるのではないでしょうか。
ペアリングは安価なものから高額なものまで実に多くの種類が販売されています。
できることなら、費用を抑えて良い指輪を選びたいものです。
安く購入する方法では、まずは素材を安いものにするということがあげられます。
ゴールドやプラチナに比べてシルバーはかなりリーズナブルです。
とはいえ、変色もしやすいので結婚指輪のような長期に愛用するタイプには向いていません。
あくまでファッションリング向きと考えておきたいものです。
それから、できるだけデザインをシンプルにすることや、高価な宝石をつけないなども安くするのにつながります。
良いものを安く選ぶなら、お得なキャンペーンや割引を活用して安く購入することも考えてみてはいかがでしょうか。
この他では、手作りという選択もあります。
手作りなら、人件費をカットできるので、その分安く済みます。
世界でひとつのオリジナルのペアリングを作りたい人にも手作りはおすすめです。
工房では、職人によるサポートもありますので、初心者も安心です。

ペアリングの指輪で人気のブランド

ペアリングは20代の大学生、また社会人カップル、そして40代や50代の夫婦にも、どのような年代にも最適なものと言えるでしょう。
安いものもあれば刻印ができる高価なものまで、その書類は多岐に渡ります。
ペアリングの指輪で人気のブランドにはいくつかのものが挙げられますが、その1つに挙げられるものがCanal4℃です。
「すべての人に輝きを」がコンセプトであり、多くの人がジュエリーを自由に楽しめるような商品が多く展開されています。
20から30代と幅広い世代に支持されているブランドで、シンプルなものから可愛らしいものまでが揃っています。
そして2つ目にあげられるものがフィスです。
ペアリングを専門に扱っている店で、オリジナルのセミオーダーアイテムが人気です。
刻印ができるので、2人だけの特別なアイテムを作ることができるでしょう。
フィスに依頼することで、世界に1つだけの自分たちのジュエリーを作ることが可能になります。

金属アレルギーの場合ペアリングの指輪は諦めるしかない?

大切な人との繋がりを持つペアリングを指にはめたくても、金属アレルギーを持っていると躊躇しがちです。
このままでは憧れの指輪を我慢するしかないと思うかもしれませんが、選ぶ材質を変えるだけで夢がかないます。
金属アレルギーになると、汗によって溶け出した金属イオンが反応して痒みやかぶれの症状を引き起こします。
代表的なのはニッケルやパラジウムです。
そのため本来ならば反応しない金属として、プラチナとかゴールドが指輪に使用されています。
しかし、中にはプラチナやゴールドにも反応してしまう人がいます。
なぜならば素材の純度100%が存在しないだけでなく、より白く輝かせるためにパラジウムが使われていることが原因となることもあるからです。
アレルゲンになりにくい金属にはチタンやジルコニウムが知られています。
これらにはブルーやグリーンに発色するという面白い特徴があります。
これを生かして自分だけのオリジナルなペアリングを作ってみるのも、良き思い出になります。

ペアリングの指輪を自分たちで作るには

婚約などはまだ考えていないが、カップルでお揃いのペアリングを用意したいと考えているケースは少なくないです。
自分たちで作ることができるサービスもありますから、そのようなサービスを活用すれば簡単に手作りすることができます。
指輪の専門店を探していくのが大切になりますが、自分たちで作る場合はそのようなサポートを受けることができるお店を探さないといけないです。
日本にはそのようなサービスを提供しているお店がたくさんありますから、各自で自由にお店を活用していくことができます。
指輪の手作りができるお店を利用すれば、ペアリングでも簡単に手作りして手に入れることが可能です。
ペアリングに特化しているようなサービスを提供しているところもありますから、カップルで利用する場合はそのようなお店を積極的に活用するといいかもしれません。
業者によって完成する商品の内容にも違いがありますから、ホームページなどをチェックして各自の希望通りの商品が作れるところを探すのが大切です。

ペアリングの指輪は左右どちらの手につけるべき?

カップルがお揃いで身に付けるペアリングの指輪は、左右のどちらの手につけたら良いのかと迷う人もいるのではないでしょうか。一般的には結婚している場合と、していない場合ではお揃いの指輪を嵌めるときには違う手を選ぶことが多いです。例えば結婚しているカップルがペアリングをつけるときには、大抵左手の薬指が選ばれています。その理由は古代ギリシャの習慣がルーツにあると考えられています。というのもこの指は心臓と繋がっている特別な場所だと思われていたことから、夫婦が心変わりをしないようにという意味があるからです。しかしまだ結婚をしていないカップルがペアリングをするときには、反対の右手の薬指が多いです。かつては恋人同士であっても、左手の薬指に嵌めることが少なくありませんでした。とはいえ結婚をしているのかしていないのか分かりにくく紛らわしいため、恋人たちがペアリングをつけるときには右手の薬指を選ぶことが増えました。

カップルがペアリングの指輪を着けるメリットとは

大好きな恋人とお揃いのペアリングをつけている人は多いですが、カップルがこのようなペアの指輪をつけることに何のメリットがあるのかという疑問を持っている人もいるのではないでしょうか。ペアリングは、カップルが仲良く過ごすために役立つアイテムの1つです。恋愛中の2人がお揃いの指輪を持っていたら、離れていても恋人のことを身近に感じることが出来る可能性があります。毎日、幸せな気分で過ごせる可能性があるでしょう。もちろんペアリングでなくてもお揃いのものを身に付けていたら同じような気分を味わうことができます。しかしリングなら衣類などとは異なり、どのようなところでもさり気なく身に付けていられるというメリットがあります。またペアリングをつけることで、恋人がいるということを周囲にアピールすることができるのも良いところです。恋人がいるから他の異性に寄って来て欲しくないという場合には、常に身に付けていることで興味や関心がない人からアプローチをされにくくなる効果が得られることがあります。

お気に入りのペアリングの指輪を長持ちさせるには

恋人とお揃いで購入したペアリングは出来るだけ大切に使って、長く手元に残せるようにしたいと思っている人もいるのではないでしょうか。ペアリングを長持ちさせるためには、取り扱いに注意をするのがおすすめです。硬い金属でできているとはいえ、指輪は歪んでしまったり傷がついてしまったりすることもあります。歪んでしまうのを避けるためには、何かしら硬いものを持ったり握ったりするときにはペアリングを外すことをおすすめします。金属の手すりや重い荷物などを持つときには注意した方が良いでしょう。傷がつくのを避けるためには、硬い物体にぶつけたり擦ったりしないようにすることが大事です。保管中にも、他の指輪やアクセサリーとぶつからないように気を付けると良いです。それから綺麗な状態を長く保つためにもペアリングの使用後は手入れをして保管しておくようにします。あまりひどくない汚れなら、乾いた柔らかい布で拭いて落としておきます。

ペアリングの指輪によく使われている金属の種類

ペアリングはどのような金属で出来ているのか、という疑問を持っている人もいるのではないでしょうか。ペアリングに使われている金属にも様々なものがありますが、比較的カジュアルな指輪の場合にはシルバーで出来ているものも少なくありません。シルバーは加工しやすいのが特徴で、様々なデザインが出来るというメリットがあります。比較的低価格なものも多いので、若い世代のカップルに人気です。ペアリングはゴールドで出来ているものも少なくありません。世界中で愛されている貴金属のゴールドは、柔らかいので加工しやすいというメリットがあります。強度を高めるために合金にすることも多く、ピンクゴールドやホワイトゴールドなどのペアリングもあります。またブライダルジュエリーでの定番・プラチナもペアの指輪によく使われる素材です。プラチナは希少性が高く、この金属で作られているジュエリーは耐久性にも優れています。ほかにはパラジウムやチタン、ジルコニウム製のものもあります。

男性におすすめのペアリングになる指輪の特徴

ペアリングと聞くと、結婚指輪をイメージする男性が多いかもしれませんが、もっと気楽にファッション感覚で身につけることができるペアリングは増えています。記念日の特別なアイテムと言うよりは、普段のおしゃれアイテムとして2人で取り入れてみるのもおすすめです。ペアリングを選ぶ際は、まず素材選びからスタートします。男性におすすめなのが、ペアリングの中では最も多く選ばれているシルバーです。比較的お手頃な価格で、カジュアルな雰囲気なので普段のファッションに取り入れやすいという特徴があります。素材は同じでも、男女で異なるデザインを選ぶことは珍しくはありません。女性の指輪は華やかなイメージが強いですが、同じデザインでなくてもシンプルな形を選択すれば大丈夫です。つける指も、特に決まりはありません。マリッジリングではないので、どの指につけてもよいものとされています。ただしそれぞれの指に意味があるので、2人で話し合って決めるのもよいでしょう。

ペアリングに関する情報サイト
絆を深めるペアリング

当サイトではカップルの絆を深める、ペアリングの指輪を買うなら知っておきたい情報をご紹介しています。
大切な人とお揃いを手に入れたい場合にお勧めです。
ペアのリングを選ぶときに、注目するべきポイントも解説しています。
リングを選ぶ際に参考になるでしょう。
さらにペアのリングで2人の絆を深めるために役立つアイディアも取り上げています。
カップルで愛用できるお揃いを購入したら、きっと恋人同士の時期をより楽しめます。

Search